Standart Japan 13号の「コーヒー界のニューロダイバーシティ」では、脳の多様性」がもたらす利点や才能に光をあてつつ、コーヒー界のニューロダイバーシティの現状を追いました。主に4種の神経発達症に光を当てた同記事には、個々の特徴を表現するオリジナルイラストが掲載されています。それぞれ、どんな意味が込められているのでしょうか? 

ブラジルのスペシャルティコーヒー農園 Daterra。Standart Japan 13号のメインスポンサーとして今号をサポートしてくれました。誌面に掲載した、Datteraが取り組んでいる実験的な品種の開発や農園の取り組みについての記事をオンラインでもご紹介します。
リデザイン後の1冊目となるStandart Japan第13号のパートナーを務めてくれたSwiss Waterをご紹介します。独自技術の「Swiss Waterプロセス」を使い、カフェインレス・スペシャルティコーヒーを提供している同社。その仕組みや、カフェインレスコーヒーを焙煎・抽出する際の注意点などについて、Swiss WaterのPatricia Delgadilloさんに聞きました。
Standart Japan第13号のサンプルコーヒーは、オーストラリアのサリーヒルズにあるArtificer Coffeeのもの! Artificerおすすめのレシピをご紹介します。

国内への発送

東京の倉庫より発送。国内のお住まいの地域にもよりますが、2~8日程度で到着します。

季刊誌

3か⽉ごとに最新号があなたのご自宅やコーヒーショップに届きます。定期購読して、印刷されたばかりの雑誌をGET!

コーヒー豆の付録

世界トップクラスのロースターが焙煎したコーヒー⾖をお届けします。一番人気の年間購読プランなら、1冊ずつ買うよりもお得。