週刊ニュースレター始めます:Weekend Brew by Standart Japan

2017年の創刊から、私たちStandart Japanはデジタルにはない読書体験を届けるため、物理的な雑誌 📖 というフォーマットにこだわってきました。ただ誌面を通して深く掘り下げるテーマとは別に、コーヒーの世界で日々起こっている事柄や新しい発見などStandart Japanが気になっている情報はたくさんあります。また、もっと多くの焙煎士やバリスタをはじめとする日本全国のコーヒープロフェッショナルにスポットライト 🔦 をあてる方法がないかと考えていました。

そこで、タイムリーなコーヒー界の情報をお届けする手段として週刊ニュースレターを始めることにしました! 毎週日曜日のモーニングコーヒーと一緒に楽しんでいただきたいこのニュースレター、その名も「Weekend Brew☕️」。

世界のコーヒーニュースやStandartの動向など最新の情報はもちろん、チームStandart Japanがおすすめする本や音楽や映画、さらには日本全国のコーヒー、レシピの紹介などさまざまなコンテンツを毎週あなたのメールボックスにお届けします。購読者限定のコーヒープレゼント企画も予定していますよ!

 

ニュースレターの内容について

ニュースレターの主なコンテンツは以下の通り。海外の情報を日本語で手に入れたいというコーヒープロフェッショナルはもちろん、もっとコーヒーについて知りたいというコーヒーラバーの皆さんにも楽しんでいただけるようなものを作っていきます。

  • ℹ️ 最新情報:Standartの最新動向やその週のまとめ
  • 🗞 This Week in Coffee:世界のコーヒーニュース
  • 🥊 Weekly Punchline:心に残ったあの人の言葉
  • ☕️ What We're Drinking:チームStandart Japanが飲んだコーヒーの紹介
  • 💥 Inspiration:インスピレーションの源泉となる本、音楽、映画、アートなど
  • ⏳Brewing with...:全国のバリスタのコーヒーレシピ紹介

 

なぜニュースレターなのか

これまで似たような試みをInstagramやFacebookでも行ってきましたが、ソーシャルメディアではひとつひとつの投稿がすぐに流れていってしまい、文脈を失ってしまうことに違和感を抱いていました。

しかしニュースレターであれば雑誌と同じように、私たちが重要だと感じた情報をパッケージして総合的な体験としてお届けできると考えたのがこのフォーマットを選んだ理由です。そこにはStandartを読んだときの「あの感覚」をできるだけたくさんお届けしたいという私たちの想いも込められています。

日曜日の朝にコーヒーを淹れながら、一週間の締めくくりとしてWeekend Brewに目を通して情報をアップデートしつつ、その日に読みたい本や聞きたい音楽のヒントを得る。そんな習慣がこのニュースレターを通して生まれることを願っています。

配信したニュースレターはこちらのサインアップページにも掲載していく予定なので、気になる方は登録前に過去のニュースレターもチェックしてみてください✉️ サインアップは、上記のリンク先以外に、ウェブサイトの一番下にあるNEWSLETTERボックスからメールアドレスを入力するだけでもOKです。そしてコーヒー好きのお友だちが周りにいれば、このブログポストやサインアップページをシェアしていただけると嬉しいです! ソーシャルメディアで情報をシェアする際は #standartjapan をお忘れなく✌🏻 

ニュースレターを配信しているメールアドレスには直接返信ができるようになっているので、フィードバックもお待ちしております。一緒により良いものを作っていきましょう!

週刊ニュースレター始めます:Weekend Brew by Standart Japan

国内への発送

東京の倉庫より発送。国内のお住まいの地域にもよりますが、2~8日程度で到着します。

季刊誌

3か⽉ごとに最新号があなたのご自宅やコーヒーショップに届きます。定期購読して、印刷されたばかりの雑誌をGET!

コーヒー豆の付録

世界トップクラスのロースターが焙煎したコーヒー⾖をお届けします。一番人気の年間購読プランなら、1冊ずつ買うよりもお得。